スポンサーサイト


さてさて。

2011/3/11PM14:46

地震がありました。
津波がありました。

大勢の人が、一瞬のうちに命を、財産を根こそぎ無くし、
さらに大勢の人が、2次的な被害を被っております。

被害は消せない。人の命はもちろん。
日本という国が抱えた数多の問題が、露呈した日々でございました。

このブログは、主にゲームの日記やらを書き綴る目的のものですが
この場をお借りしまして、亡くなった方々のご冥福、生き残った人たちの健闘をお祈りいたします。
地震発生当時、自分は仙台のアパートにいましたが、
あれほどの地震を体験したことはありませんでした。

しばらくは大家さんと共同生活をしていました。
とてもお世話になりました。
避難所にも行きました。
壮絶な現実と、皆で戦っていました。

地震発生から1週間ほどは、何がどうなるかわからない状態でした。
食料、水、電気、すべてが3~4日ほどない状態。

幸い自分の実家のほうは被害がさほどなく、8日目に戻ることができました。

かえって家族が迎えに来てくれ、ラーメン食って泣きました。

今思うと大げさなことですが、やはり自分の中で何かあったのでしょう。


実家に戻ってから、日々のニュースばかり見ていては、へこむ一方でした。
でも、そろそろそんなことは言ってられない時期なんじゃないかなぁと。

おばかなマスコミと政治家を見ていて腹が立つ。
避難所の人たちの姿、自分が体験した避難所と照らし合わせたりして、へこみました。



だが、もう、そんなことは言ってらんない。

自分は生きているし、こうして食べ物と暖かい部屋と。



3日前くらいにまた仙台に戻り、大家さんと、うちの研究室の教授に救援物資を届けました。


来週からは大学も復旧作業に着手するとのことなので、しばらくしたら仙台に戻ります。

まだまだ食料も足りなくて、水もまだ不安定な供給状態。

先の事はわからないことだらけ。でも、よく考えればそれっていつも通りじゃない?


そう思えるようになっているのかな。
まぁ、がんばるしかねぇべ。



ってことで、久々に書いた記事(生存報告)でございました。



ラテールもそのうち安定してきたら、しっかりINすると思うのでよろしくですよ!

リンク増やさなきゃなぁwwwwwwwww




それでは、Ciao!


ななくさんですた。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさ

Author:ななくさ
主にラテールとその他なにか毒吐きます。
生息地:ルビ鯖3ch

まったり更新していこうと
思っている所存でございます。

(´д`*)ハァン
アイコン画像@陸奥守村正

キャラクターとか
ななくさがゆ(159ミン/153マエ)
main
変態演奏家

ななくちゃ(132虎石)
sub_01
ダメージはクリティカル。
笑顔もクリティカル。

うめおかゆ(100ブレ)

転職したら
足がちょん切れたでござる
(´゜д゜`)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Counter
Total Now
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

