スポンサーサイト


昨年のねた。

おとしがあけてしまいした。


新年4日に記事書いたつもりだったのが、過去の記事編集→追記したもんで、
日付がおかしいことになってたのは、今となっては昔の話。

こんばんわ。
ななくさです。

そんなこんにゃで昨年から↓



・真冬の裸族 ~夜露死苦編~

あたしななくちゃ!
今日もレベリングに飽きて、街中で警備とかしちゃうよ!


あれあれ?ぴすとるさんだ~

SPSCF0153.jpg





ぴすとる「脱げ」

ななくさがゆ「いいですともっ」
↑だいぶ会話端折ってます

SPSCF0154.jpg

どーん!

SPSCF0159.jpg

どどーん!!







ななくちゃ「っていうゆめをみたの。」

SPSCF0161.jpg
お疲れさまでした。

こうして裸族のいちにちはおわるまる



続編?知らんがな。






・クリスマス ~ラテールの本気~

参加した人ならわかるこの死のロンド。

まずはこれを見てほしい。


SPSCF0191.jpg

せつこ・・・安地とかなかったんや。
ななくさがゆはこの後BOSSにおいしく頂かれました。

まぁ、運営ももうちょtt(ry



ものの見事にやっつけでしたが勘弁してください。


年明け前にゆっくり記事書こうと思ったら、
SSデータ全部おいてきたって言うね!

バックアップはこまめに!





・お正月 ~地獄のPC修理編~@実家
※長いです。


さてさて、いつものように東北道をすっ飛ばして帰省中。
途中で究極のカレーパンを食し、実家の晩御飯がカレーだと知って絶望。

悔しかったので友人の誘いの下、近所で唯一のファミレス・ガストへ。

近況報告などしつつだべる~

友人「最近、PCが起動しないんだよねぇ」
なな「あららー。みてあげよっか?」


~友人宅~

PCはVistaOS、テレビ一体型PC、でもテレビは別にある。(´゜д゜`)

早速電源をポチッ。
普通に起動すr、固まる。

うわ。

次の瞬間ブルスク。

オレは電源を静かに落とした。


ごめん無理。

友人「(゜д゜`)」


んで、何故か分解したくなって(←おい
※もちろん許可は得ています。

おっもちかえっりいいいいいい☆

聞くところによると、いったんメーカー様に修理をしてもらったそうなんだけど、
PCに疎い友人は、症状をきっちり教えてなかったようで。
まぁ、原因をつかめてないメーカー様もメーカー様なんですが。

とりあえず、メモリースロットから確認。
2枚挿しだったので、一枚ずつ交互にさして起動確認。
BIOS起動し、容量確認→メモリーではない。

とりあえずメモリーは元に戻し、起動してみる。

HDDが見つからないとBIOS様に怒られる。

うう?HDDのSATAケーブルあたりかな・・・?


分解してみる。

表のプラ版を2箇所、さらにその奥のアルミ板を2箇所解体。
PCの中身が裸族になったところで、改めてテレパソの複雑さを知るぼく。


主な外傷は見つからず。。

めんどくさいがふたを元に戻す。



OS、システムの問題と判断し、取説にあった再セットアップを試してみる。

2時間くらいして、終了。

起動。
おお、すんなり!


それもつかの間で、すぐにブルスク(´д`)・・・


HDD、もしくはマザボが逝かれてしまったようである。


結局、お金はあるということなので新PCを買わせた!
もちろんメーカー製じゃないので。


HDDだけ試しに移植してみたら(500GBだからもったいなくて)

起動しなくなったと、近頃報告がありました(笑


まぁ、こんなことしてたら、年ががあけましておめでとうごさいました!

あれ、番外編のつもりが、ナゲェ…(´゜д゜`)



ちなみに今年のおみくじは大吉でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさ

Author:ななくさ
主にラテールとその他なにか毒吐きます。
生息地:ルビ鯖3ch

まったり更新していこうと
思っている所存でございます。

(´д`*)ハァン
アイコン画像@陸奥守村正

キャラクターとか
ななくさがゆ(159ミン/153マエ)
main
変態演奏家

ななくちゃ(132虎石)
sub_01
ダメージはクリティカル。
笑顔もクリティカル。

うめおかゆ(100ブレ)

転職したら
足がちょん切れたでござる
(´゜д゜`)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Access Counter
Total Now
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

